>Topics>体力のいる草刈りを楽にする方法があった!これで綺麗な庭が保てる

体力のいる草刈りを楽にする方法があった!これで綺麗な庭が保てる

芝刈り機

草刈りの悩みを解決

高齢になって草刈りをするのはとても大変で、一人でやるのは時間も体力も消耗します。そんな時こそ、草刈りや芝刈りを専門に行っている業者へ任せれば、時間も体力も消耗する事はありません。

芝生

手間を省くことができる!

夏の時期は雑草が生い茂りやすくなり、仕事や育児で忙しい人にとって大変な作業になります。専門業者へ依頼すればそんな手間も省くことが出来、綺麗なお庭を維持できます。

芝生

雑草の処分をする必要がない!

草刈りをした後に困るのが、大量の雑草の後処理です。業者ならこういった雑草も処分してくれ、草刈り後のお庭もきちんと整えてくれます。雑草をゴミ出しの日までため込むと臭いの原因になりますが、そんな心配もありません。

草刈り業者の選び方

かま

金額がきちんと明確にされているか

草刈りを依頼するうえで金額がどれくらいかかるのか、きちんと明確になっているか確認しましょう。

定期作業も可能

決まった時期に定期的に作業をすることで、雑草を防いで綺麗なお庭を保つことが出来ます。

予防対策も万全

しつこく生えてくる雑草には、防草シートなど様々なアイテムを使って雑草対策を行ってくれます。

24時間365日対応

最近では、仕事が忙しい人の為に24時間対応で受付を行っている業者もあります。

マンションや工場に空き地の管理も

自宅の草刈りだけではなく、マンションや工場周辺の草刈りや、空き地の芝刈りまで行います。

経験実績が豊富

経験実績の多い業者ならスピーディかつ丁寧に対応し、アフターサポートも充実している。

草刈りの方法を比較!

手での方法

手で草刈りをする方法と言えば、素手でむしり取ったり鎌をもって雑草の根元を切って捨てるという方法です。

機械を使っての草刈り

草刈り専用の機械を使えば、あっという間に草を除去することが出来るので、作業者の負担が軽いです。

広さや雑草の状態に合わせて選ぼう

広い敷地を管理する場合、時間もかかるので自分で手で行うよりも機械を使っての草刈りを行っている業者を選びましょう。

業者に依頼する上で気になる問題を解決!

芝刈り機

見積もりは行っているのか

専門業者では直接スタッフが現場を見て、時間と面積、重機を使うか使わないかなど細かく調べてから見積もりを出します。

除草剤は使用するのか

土壌や今後の役割に合わせたものを使用していきます。畑の場合は、除草剤を使用していいのかまずは現場のスタッフが確認してから行います。

個人と法人どちらを対応してくれるのか

業者によっても対応は異なりますが、多くの業者は個人も法人も両方対応しています。

芝刈りは対応可能か

空き地の芝刈りも対応しています。ゴルフ場やサッカー場などスポーツ施設の管理も請け負います。

強引な契約がないか心配

強引な契約をしてくる業者も存在します。引っかからないためにも人気の業者や口コミで人気の業者に依頼しましょう。